Robot 「ComuComu」

家族のリモートコミュニケーションを温めるロボット"ComuComu"開発記

まずはラズベリーパイ

Raspberry Piという小型組み込みコンピュータがあるんですが、まずはこちらをロボットの心臓部にするために購入。こちらのサイトを参考にしながらインストールしました。

購入するとき、一点だけ注意点が。それはMicroSD。

MicroSDカードとの相性が結構シビアで、アマゾンでよくお勧めで出てくるtransendのカードだとうまく動かないんですね〜。

だから、Toshibaとかこの辺りのカードを買うのがコツ。気をつけましょう。

ちなみにこちらにMicroSDカードと相性一覧が載ってます。

www.1ft-seabass.jp